2014年04月06日

AGM社製MP44


 新学期が始まりましたね。

 さて、季節的な話しはそれまででAGMの作ったMP44を紹介しましょう。

AGM社製MP44

AGMはご存知の通り中国のトイガンメーカーです。
一時、当局の捜査が入って倒産したと聞きましたが、気がつくと昨年MG42を出しましたね。

カスケ「AGM!?倒産したはずじゃ・・・」
AGM「残念、トリックだよ」



さて、このMP44はストック以外はABS樹脂で出来ており、非常に金属的な重厚感があります(重量もあります)。

AGM社製MP44


ストックは木製で、購入当初は黄色でしたが、色が気にくわなかったので紙やすりをかけた後にニスを塗りなおしました。

外見は日本のショウエイのMP44(StG44)の丸パクリ参考にしており、メカボはマルイのVer2を丸パクリ参考にしています。

そのおかげでマルイのVer2と互換性があります。
私のMP44は素のメカボで初速が90ちょっとありましたが、壊れてしまったので先輩に頼んでメカボをVer2にしていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

当初はサイクルが非常に遅く(実銃もサイクルは遅い)、使いにくかったですが、Ver2はサイクルが早くなり使いやすくなったと思います。(ゲームでは使用していないのでなんとも・・・)

写真はありませんがホップはM4系のホップアップチャンバーと非常に形が似ております。しかし完全に同じものではなく、M4系のほうがマガジンに接する口が短いので多少の加工がないと取り付けられません。

AGM社製MP44

Kar98Kとの比較。

短いですね(白目)


マルイのM16と同じくらいの大きさですが、M16よりかなり重いです。5㌔はあると思います。ジャガイモばっか食ってるやつらはタフだな

虚弱日本兵な私はこれで一日ゲームするとか勘弁してほしいですね。こんなに重いと旗がふれないじゃない





Posted by カスケ at 16:33│Comments(1)
この記事へのコメント
ノンケみたいな銃だな(小並感)
Posted by ダンボールファイター at 2014年04月08日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。